アジア・中国へのプロモーション活動から実販売まで一貫してお手伝いします。
中国消費者、専門家、業界担当者に対する調査を行い、御社商品の中国でのニーズを調べます。また中国における日本の人気商品や流通事情の情報を調べ提供いたします。
各分野の専門家に対するヒアリングを行います。
中国インターネット事情とネットトレンド情報の収集、中国人気サイトの分析、日本企業のネット世論のモニタ−リングを行います。
様々なソースごとに存在する多種多様な中国関連のデータを総合的に分析し、御社にとって有効な情報を導き出します。
事前調査、テスト販売、顧客アンケートを行い、御社の商品に対する中国の消費者の反応などをフィードバックします。
中国は地域、世代、所得水準、学歴による差異の大きい社会であり、御社商品のターゲット消費者特定が重要となります。
実販売に向けての小ロットサンプル販売で展示販売からアンケート調査を行い調査内容をフィードバック。調査内容に基づく販路販促を立案して行きます。
弊社アンテナショップにて御社商品サンプルを中国バイヤーや流通業界の仕入れ担当者へ展示し説明紹介を行ったり、現地有力サイトでの掲載、現地向けHPの作成などを行います。
新規取引を始める際のパートナーとなる中国企業の信用調査・財務調査を行います。
中国の市場状況や御社の商品価値に合わせて、御社の商品に相応しい販売会社や販売チャネルを提案します。また現地販売会社に商品の価値を正確に伝え、的確な販売価格と販売活動を策定します。
百貨店、スーパー、コンビニなど小売業に対する販売交渉と管理。現地代理店(1級都市代理店、2級3級都市代理店)への販売委託と管理。通販サイトへの販売委託と管理。
売場レイアウト、取り扱う商品、POP活用、フェイス数、店頭販促キャンペーン展開状況、販促スタッフの働きぶり、競合の販売展開などについての店頭調査を行います。
中国での既存企業の成功事例分析や競合分析などから販売戦略の提案を行い、中国での情報発信、PR、販促キャンペーンなどの実行をサポートいたします。
御社商品がターゲット消費者のニーズを押さえ、どのような利点をもたらすのかを明確に伝える、中国販売に向けたブランドコンセプト構築をサポートいたします。
中国語webサイトの企画立案から制作、サイトの運営CMS導入までを提供します。また、中国でwebサイトを公開するために必要なICP許可取得代行、サーバーの取得代行も行います。
日本から御社商品を中国に輸出した場合、輸入元企業様が中国側の税関で通関手続きを行う必要があります。当社は、明細書、許可書、申請書など、通関手続きに必要な各種書類の発行・チェック・諸手続までをすべて代行いたします。また、通関不可能な商品に関しましては原因報告から改善のアドバイスまでいたします。
日本から御社商品を中国に輸出した場合、商品検査を行う必要があります。当社は、商品検査に必要な各種書類の発行・チェック・諸手続までをすべて代行いたします。
中国で商品を販売する場合は商標登録(必要であれば特許申請)を行うことをお勧めいたします。現地専門会社と提携し、御社に対して代行サービスをご提供いたします。